170805-Yumi-01.jpgつい先日閉幕した「世界水泳2017」。夜に原稿を書いていても、深夜の「世界水泳」の時間になるとついつい手を止めて、日本人選手のレースを見てしまいました。 なかでも気になっていたのは萩野公介選手。

萩野選手といえばリオデジャネイロオリンピック400m個人メドレーで金メダル、200m個人メドレーでも銀、4×200mフリーメドレーで銅メダル。ロンドンオリンピックでも400mメドレーの銀メダリスト。

今回の世界水泳ブダペスト大会では男子200m個人メドレーで2位。ほかの種目では残念ながら表彰台には登れませんでしたが、日本代表チームを牽引するエース。

でも私が気になったのは、レースはもちろんですが......その個性的なお顔立ち。

170805-Yumi-02.jpg
どうしても私には「Audi」に見えてしまい、何とも言えない親近感を感じて、目が離せなくなってしまいました。

でもこういうきっかけで観るのもひとつの楽しみ方かな、と。

というわけで本日から始まる「世界陸上2017」。ここでも気になる選手が見つかるといいのですが(笑)

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.