140616-Yumi-01.jpg週末は各地でいろんなイベント。なかでも、ワールドカップサッカーブラジル大会での日本代表の初戦(コートジボワール戦)とルマン24時間耐久レースは、私的に週末の2大イベント!

原稿書いてる場合じゃないし、出かけてる場合でもない!
というか、「締め切り原稿が~」とか、「出かけなくっちゃ」などとは思いつつ、何も手につかない状態です。ハイ(笑)。

まず土曜日。ルマン24時間レースは、日本時間の午後22時スタート。 私は午後のトークショーの後、東京・お台場メガウェブで開催されているトヨタのパブリックビューイングで、スタートを見ることにしました。司会の今井優杏ちゃんにお願いして、席を取っておいてもらって......(笑)

140616-Yumi-02.jpg
ちなみに、自宅がお台場近辺のモータージャーナリスト、岡崎五朗さんを誘って行ったのですが、少しだけ遅れて会場に到着すると、すでにイベントは始まっていました。

私たちに用意された席は......なんと、司会やトークゲストの人たちの真後ろ!(笑)

しかも「パブリックビューイング」というだけあって、ライブ中継しているJ SPORTのテレビ画面を全員で見ながらの観戦スタイル!(笑)

そんなVIP席に遅れて行ったものだから、恥ずかしいったら......

7号車の中嶋一貴選手の組はポールポジションスタートだし、なんとなく今年は......というムードなのか、会場は遅い時間にもかかわらず、想像以上の人出。 このままゴールしそうでしたが......。

(Text by Yumi Yoshida / Photos by Toyota , YY)

This article is a sponsored article by
''.