140111-Yumi-01.jpg2010年なってから早10日が経ちました......が、個人的にはあまり新しい年という感じがせず......2013年の延長。

しかし、世の中的には、しっかり新年のイベントが開催されています。
自動車業界の年の初めのイベントといえば、カスタムカーの祭典「東京オートサロン」。自動車業界の賀詞交歓会と化するこのイベントですが、東京モーターショーとはひと味違うのが特徴。

今年も千葉県・幕張メッセで1月12日(日)まで開催されていますが、私は初日のプレズデー&特別招待日に行ってきました。

140111-Yumi-03.jpgイベントは朝9時開場。しかしこの日私は、少し時間のかかる取材があったので、朝イチからではなく、朝10時半ごろに会場駐車場に到着。すると、これが例年以上に激混みで、この時間でも広いメッセの駐車場の入り口ゲート近く、つまり会場からもの凄~く離れた場所に駐車。そのため、メッセ会場内まで遠い遠い(笑)

しかも、駐車場に車を止めた途端、「チケットあるよ」とダフ屋に話しかけられる場面も。 もしかして、もの凄く私がクルマ好きで、女性一人で来てると思われたのかしら?

ひえ~。
それにしても東京モーターショーもかつての賑わいを取り戻しつつあるように、この「東京オートサロン」も、一般公開日はもの凄い人が予想されます。

もちろん会場にはアウディをカスタマイズした車も多数出展。お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか~?

140111-Yumi-02.jpg
ちなみに2階、コンコース沿いには私が長年お世話になっている「すべてシリーズ」のブースもありますよ~(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いします。ペコリ

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.