130510-Yumi-02.jpg先日、「パイオニア カロッツェリア2013夏 新商品発表会」へ行ってきました!

考えてみたら、カーナビの発表会へ行くのは初めて〜!

張り切って行ったのはいいけれど、駐車場から歩いて会場に向かう途中、嫌な予感がして。ビルの名前を確認すると、招待状に書かれた場所と違~う。

そんな予感はしていたんです......やっぱり間違い。ガーン!


130510-Yumi-03.jpg
この場所、実は同じようなビルが並んで立っていて、もうひとつの方でした!(笑)

慌てて中庭のような場所を通って、向かい側のビルへ。......というわけで、約10分の遅刻で会場に到着。もちろん、発表会は始まっているわけで......。

130510-Yumi-01.jpg
今回は、昨年発売されたヘッドアップディスプレイが接続可能な「サイバーナビ」に、目的地までの情報が、リアルタイムでほかのユーザーなどから届くことで、空いている車線までわかるようになったのだとか。さらに、音声認識も正確度アップ。

そして、この日、会場に展示されたクルマのうちの1台が「アウディR8」。デモカーがR8らしく、「カロッツェリア」のテレビCMにもR8が登場します。

要チェックですよ~。
(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.