130424-Yumi-0.jpg先日、自宅に、私がお世話になっているアウディのディーラーから、インビテーションが届きました。4月27日~5月6日の「アウディ・サンクス・フェスタ」のお知らせです。 130424-Yumi.jpgGW中のフェアのお知らせのようです。

中には、「アウディ・サンクス・バッグ」と書かれたインビテーションと同じサイズの紙袋が同封され、「この袋をお持ちください。お菓子をいっぱい詰めてお持ち帰りいただけます」とあります。

これは、チビッコに喜ばれそう!
でも、アウディさん、ごめんなさ〜い! 

私、こういう袋を見ると、過去の苦い想い出が蘇ってくるんです......。

実はいまだに私は、乗り物には強いほうではありません。小さい頃はもっと苦手で、バス旅行では必ず一番前の席。 

それでも必ず乗り物酔いするので、記念写真はどれもげっそりしています。
旅行自体、楽しいというより、むしろ苦痛でした。

そんな私の必需品が"エチケット袋"。
悪気がないのはわかっていますが、ついこの紙袋を見て、あの頃のことを思い出してしまったんです......。

高校生くらいから徐々に、乗り物酔い度は軽くなっていますが、少し体調が悪かったり、船の仕事のときはいまでも気分が悪くなることが......。酔い止めの薬は手放せません。

乗り物酔いしない人がうらやましい〜!

(Text by Yumi Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.