いよいよ来週から! 東京モーターショー

| トラックバック(0)
171005-TMS-04.jpg2年に一度開催の東京モーターショー、いよいよ来週開幕です!
気がつけば開幕目前の東京モーターショー。一般公開は10月28日からですが、その前の10月25日と26日(午後1時まで)がメディア向けのプレスデイなので、すでに開幕まで1週間を切ってしまいました。

私もプレスデイの両日に会場を訪れるつもりです。もちろんお目当てはAudi(とフォルクスワーゲン)。事前の発表によれば、Audiブースには9モデルが出展されるそうです。出展予定のモデルはこちらをご覧ください。

フルモデルチェンジした「Audi RS 4 Avant」や先進技術満載の「Audi A8」など、面白そうなクルマが並ぶ一方、ワールドプレミア(世界初公開)がないのが少し寂しいところ。

東京モーターショーでの最後のワールドプレミアは......と振り返ると、2011年の「Audi A1 Sportback」でした。

111130-TMS-8.jpg
さらにこのときは、「Audi A1 SAMURAI BLUE」も世界初公開モデルとして登場! 追加のバリエーションとスペシャルモデルではありましたが、ワールドプレミアがあると盛り上がりが違いますよね!

111130-TMS-10.jpg
おそらく今回もサプライズはないと思いますが、Audiのいまを垣間見るには絶好の機会であることに変わりありません。果たしてどんなブースに仕上がっているのか、いまから楽しみです!

(Text by Satoshi Ubukata)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://1to8.net/mt/mt-tb.cgi/3972

Author:生方 聡

1964年生まれ。自動車専門誌「CAR GRAPHIC」の編集部員を経てフリーランスのジャーナリストに。フォルクスワーゲン専門誌「Breeze」(現在休刊中)の編集長。

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31