160721-AutoPilot.jpg最近、よく訊かれるのが、「Audiって自動運転やってるんですか?」 もちろん、やってます。 自動運転というと、積極的なのは日本メーカー。
つい最近、日産が新型セレナに搭載予定の自動運転技術「プロパイロット」をメディアに公開したたことで、日本メーカーが進んでいるというイメージがますます強まっているような気がします。

輸入車ではメルセデス・ベンツが進んでいる......というイメージがありますが、Audiの名前はさっぱり。日本のメディアでは、なかなかAudiの取り組みが採り上げられる機会が少ないことが原因かもしれません。

しかし、そんなイメージとは裏腹に、たとえばAudiは160318-TJA.jpg
と同時に、Audiの本当の姿を伝え切れていないところを悔しく思う自分がいるわけで、もっともっといろんなAudiを伝えていきたいと思う今日このごろなのです。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.