160524-Circuit-01.jpg今年にはいってから、何かとサーキットでの取材が多いんです。 Audi R8 LMSが日本のSUPER GTに参戦してから、ほぼ毎戦取材に足を運んでいるのに加えて、今年は発表会やドライビングレッスンで何度かサーキットに行ったり、さらにはAudiとは違うクルマの取材でレースを見に行ったり。

もちろん、見るばかりで自分で走ることはないのですが、かつて未熟な腕でサーキット走行を楽しんでいて、いまでもA級ライセンスを持っている身としては、「クルマがあったらたまには走りたいなぁ」と思ったりするわけですよ。
 
160524-Circuit-03.jpg
ただ、日々衰えていく体力とドライビングテクニックを考えると、いきなりレースというのはハードルが高く、まずはタイムトライアル形式の「サーキットトライアル」あたりから"復帰"するがいいのかなぁ......なんて妄想していたら、160524-Circuit-02.jpg
とりいそぎ、ヘルメットを新調しないと(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.