150811-A6-02.jpg先日、日本でも発表になった新型Audi A6。マイナーチェンジして気になるのはやはり......。 いろいろ変わったところがあり、詳しくは150811-A6-01.jpg
果たして走りはどうなの? 実は先日、都内でそれぞれちょっとだけドライブできたんですが、1.8 TFSIエンジンと7速SトロニックのFFは動きが軽くて、Sトロニックがいい働きをしていました。

一方、2.0 TFSI quattroですが......低速からトルクがあって2.8L V6よりも運転がしやすい。自然吸気V6エンジンの吹け上がりの良さは捨てがたいんですが、2.0 TFSI quattroのクルマとしての魅力は2.8 FSI quattroに負けず劣らず。そのうえ、アコースティックガラスの採用により遮音性が上がり、普通に走るぶんにはアッパーミディアムクラスにふさわしい静かさです。

なかなかいいと思いますよ、新しいA6。個人的にはAvantの2.0 TFSI quattroあたりがいいんだけどなぁ(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.