150421-AJS-3.jpgオイル交換したばかりのAudi A3 Sportbackで御殿場までドライブ。その目的は...... Audi世田谷やAudi六本木など、私の愛車がいつもお世話になっているアウディジャパン販売(以下、AJS)が御殿場の「ミュゼオ御殿場」で顧客向けの試乗会を開催しました。

最新のAudiが乗れるというので出かけてみると......なんと、マイナーチェンジしたAudi A7 Sportbackが、しかも3台もあるではありませんか! 実はまだ乗ってないんですよ......。これは興味津々!

150421-AJS-2.jpg
AJS主催のミュゼオ御殿場試乗会はもはや恒例のイベントで、今回はAudi A7 Sportbackがメイン。新型車をいちはやく多くのお客さまに試してもらおうという企画です。他にも、Audi R8 SpyderやRS 6 Avant、RS Q3、S8と豪華なラインアップでした。

しかも、今回は試乗に加えて、ADE(アウディ ドライビング エクスペリエンス)のインストラクターが正しいドライビングポジションを教えてくれたり、Audiに関するミニセミナーを行うなど、さらに濃い中身になっています。イタリアンレストランの「タンタローバ」でいただく食事やデザートも楽しみのひとつです。同伴の奥さまには、ついでにアウトレットに立ち寄れるのが好評だとか(笑)

150421-AJS-4.jpg
さて、まもなくAudi A7 Sportbackのプレス向け試乗会が開催されるので、クルマのインプレッションはまたそのときにしますが、走り出して驚いたのが、メーター内の大型ディスプレイにしっかりと地図が表示されていたこと。これを見たら、「ヴァーチャルコックピット」は案外楽しいかも!?と思いました。

150421-AJS-1.jpg
試乗のあとはコーヒーとデザートとともに、なじみのディーラー店長と情報交換。いろいろ楽しい話をうかがい、リフレッシュできました。次回もぜひ誘ってください。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.