130424-AJS-6.jpg「御殿場でランチとアウディRS 4を楽しみませんか?」

そんなお誘い、断る理由などどこにもありません。万難を排して向かったのは、ミュゼオ御殿場です。
130424-AJS-8.jpg130424-AJS-3.jpg
130424-AJS-1.jpg昼前に到着したので、まずは腹ごしらえ。 写真のランチプレートも美味でしたが、そのあとのデザート(ティラミスでした)もスイーツ好きにはたまりません(笑)
130424-AJS-2.jpgコーヒーを飲んで待っていると、1台目のクルマが用意できたとのこと。おお、R8クーペ 5.2 FSI クワトロ! 先日、カメラカーの運転手としてR8スパイダーに乗りましたが、ちゃんと乗るのはこれが初めて! 旧型に比べると内装のフィニッシュがさらに上質になり、また、安定感が増したおかげで雨のドライブも楽ちんでした!
そしてお目当てのRS 4です。案の定、RS 4は人気が高かったらしく、運転できただけでもラッキーでした。

130424-AJS-7.jpg
130424-AJS-5.jpgさっそく運転席に座ると......。320km/hまで刻まれるスピードメーターに溜息が出ます(笑) アウトバーンだとどれだけ出るんだろう!?
130424-AJS-4.jpgプレス試乗会ではないので、いつもより控えめに走りましたが、想像以上に乗り心地がいいのと、よく曲がるのには驚きました。V8自然吸気エンジンのリニアな吹け上がりも気持ちがいい!
R8もRS 4もディーラーのデモカーということなので、興味のある人はぜひ試すことをオススメします! それにしても、独自のイベントでオーナーを楽しませてくれるAJSさん、いつもありがとうございます!

さっそく来週、うかがいます......ええと、A3スポーツバックの12カ月点検に(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.