120102-SEAT.jpg2012年、あけましておめでとうございます。藪から棒ですが、皆さんの初夢は? 僕の初夢はセアト! これには夢を見た僕自身が驚きました。なぜセアトなんだろう!? セアトのことを考えるのはヨーロッパのモーターショーに出かけたときくらいのものなのに......。

セアトといえば、アウディ、ランボルギーニとともにアウディブランドグループを構成するスペインのブランドです。

残念ながら日本には導入されていませんが、そのセアトが日本に上陸するということで、発表会場に足を運び、取材を試みるのですが、待てど暮らせどセアトの関係者が現れない。困ったなぁと思っていたら、次の瞬間にはマキムラ編集長と吉田由美さん、そして、ジャーナリスト仲間と居酒屋にいた......というなんとも不思議な内容です(笑)

世の中、予定どおりに行かないことが多く、それがまた面白かったりするわけで、そんな場面での偶然の出来事、出会いを楽しむ1年にできたらいいなぁと思っています。

というわけで、アウディつながりというだけのとりとめのない話でスタートした2012年。今年もよろしくお願いします!

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.