111217-R8-2.jpg12月17日の土曜日、あの人のトークショーが開かれるということで、Audi世田谷にお邪魔してきました。 111217-R8-3.jpgAudi世田谷は私がアウディA1を購入したお店。ビルの3階にはアウディ ジャパンがあるので、足を運ぶ機会が多いのですが、販売店主催のイベントでお邪魔するのはこれが初めて。
111217-R8-1.jpgそのイベントとは「Audi R8 LMS Special Event」。今年スーパー耐久シリーズに参戦したAudi R8 LMSが展示されるばかりか、そのドライバーである藤井誠暢選手と、2004年、Audi R8でルマン優勝を果たした荒 聖治選手のトークショーが開かれたのです。
トークショーでは、R8 LMSやアウディのルマンカーが思いのほか乗り心地が良いことや、いろいろな意味でアウディがルマンの戦い方を変えてしまったことなど、興味深い話がドライバーから披露されました。

また、トークショーのあとには、ドライバーとの写真撮影会やサイン会が行われました。さらに、R8 LMSの運転席に座るチャンスをいただくなど、なんともスペシャルなイベントでした。実は、運転席に座るのはこれが初めて!

通い慣れているショールームで、気軽に特別な体験ができるのはうれしいですね。今後もこんな楽しいイベントが開かれること、期待しています。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.