120118-1.jpg2012年から1to8.netの新ブログを書かせていただくことになりました、塩見 智です。よろしくお願いします。 1972年岡山県生まれ。地元新聞社に勤めた後、上京していずれも自動車雑誌の『ベストカー』編集部、『NAVI』編集部に在籍。その後にiPad用電子雑誌『Bagnole』を創刊しましたが、売れずに断念。今はいくつかのウェブサイトや雑誌で記事を書いています。

また11年末に『間違いだらけのクルマ選び』著者としておなじみの自動車評論家、島下泰久君と一緒に「120118-02.jpg

ドアをリフトアップするタイプにしたのは百歩譲って許すとしましょう。けれども痛車にするのにS5である必要があったのでしょうか! いや僕の知り合いにも痛車を愛好する人はいて、それを楽しんでいる人の気持ちがわからないわけではありません。

自動車に携わるすべての人間は、今の時代にクルマを存分に楽しんでいる彼らに感謝しなければいけません。けれども、なにもS5でやらんでもいいんじゃないかと思ってしまいました。そんなのベースは4オーナーくらいのセフィーロでいいじゃないですか。せめてA5じゃダメだったのでしょうか。得も言われぬギャップに絶句しました。

オートサロンを舐めてはいけない。今年もそれを再確認させられ、僕は帰途についたのでした。

今後ともよろしくお願いします。

(Text by Satoshi Shiomi)

This article is a sponsored article by
''.