Long Term Testの最近のブログ記事

161128-quattro-02.jpg「Audi quattro」により1982年にWRC(世界ラリー選手権)のドライバーズタイトル、1983年には2度目のマニファクチュアラーズタイトルを獲得したAudiは、ライバルたちがマシーンの4WD化を進めてきたのに対抗するため、1984年に「Audi Sport quattro」を投入しました。

160818-WRC-03.jpg1980年のジュネーブショーでデビューしたフルタイム4WDスポーツ「Audi quattro」。その実力を証明する場としてAudiが選んだのはWRC(世界ラリー選手権)でした。

160628-ur quattro-01.jpg「ビッグ・クワトロ」、「オリジナル・クワトロ」がquattroの起源とは知っていても、どんなクルマだったのか、実は知らない人は多いはず。そこで、まずはビッグ・クワトロの歴史を簡単におさらいしておきましょう。

160610-Big quattro-15.jpg2015年のことですが、1to8.netのスタッフがまたまま珍しいクルマを手に入れました。4WDの歴史を変えたAudiの名車、「Audi quattro」です!

140711-A2-4.jpgほぼひととおりリフレッシュが終わったAudi A2を借り出してちょっとドライブ。うん、これはいいぞ!

140627-A2-17.jpgこれをやらないと運転できないわけじゃないけれど、やっておけば気分がいい、あるいは快適に運転できる......。そんな作業を追加で行いました。


取材協力:maniacs STADIUM

140627-A2-11.jpgひととおりリフレッシュが済んだはずのA2ですが、錆が気になるというオーナーの意向により、リフレッシュ続行です。

取材協力:maniacs STADIUM

140416-A2-6.jpg現在リフレッシュ中のAudi A2。今回は、走りにまつわる部分にスポットをあてます。

取材協力:maniacs STADIUM

140416-A2-10.jpg「中古車のリフレッシュって楽しいですよね!」と話すA2オーナーのJさん。そういう意味ではやりがいのあるA2を、まずは日本向けの仕様に仕上げます。

140404-TTQS-6.jpgいろいろ進化したAudi TT quattro sportを、モータージャーナリストの新井 勉さんが箱根でチェック。ワインディングロードが楽しくなった?

140401-TT QS-4.jpgワインディングロードから雪が消え、本格的なドライブシーズン到来!

気持ちのいいドライビングのために、「Audi TT quattro sport」にいろいろ手を加えています。

140310-A2-1.jpg1to8.netスタッフの元にやってきたAudi A2。ピカピカのアルミボディが眩しいです!

140310-A2-16.jpg日本には正規輸入されなかったアルミボディのプレミアムコンパクトカー「Audi A2」。

この名車を1to8.netのスタッフが手に入れてしまったんです!

140203-TT-12.jpg少し前のことですが......「Audi TT quattro sport」オーナーのJさんのもとにダイレクトメールが届きました。法定1年定期点検のお知らせです。

130712-TT-1.jpgオーナーから「例のモノが届きました!」との連絡があり、いつものmaniacs STADIUMに足を運ぶと、そこで待ち構えていたのは......。

130502-TT-6.jpgコンディションが整ったアウディTTクワトロスポーツを、モータージャーナリストの新井 勉さんに試乗していただきました。

果たしてその印象は?

130305-TT2-6.jpgこれまで、大物から小物まで、いろいろなパーツを交換してリフレッシュを進めてきたTTクワトロ スポーツ。イメージチェンジを図るべく、アルミホイールを交換しました!

130305-TT3-4.jpgTTクワトロ スポーツには、いろいろな専用アイテムが装着されています。そのうちのひとつ、クワトロ スポーツのシンボルともいえるパーツを新品に交換しました。

そのパーツとは......

130305-TT-16.jpg貴重なクルマなので、きれいに大切に乗りたい......。

そんなオーナーの思いから、気になるところを純正の新品パーツでリフレッシュすることに。まずはコックピットまわりから。

130305-TT-01.jpg2005年6月、150台限定で発売されたこのクルマを1to8.netのスタッフが購入。

認定中古車ライフ、始めました!

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30