111010sb04.jpg10月7日、箱根彫刻の森美術館で開催された「Audi MUSIC meets ART 2011」に行ってきました。 「Audi MUSIC meets ART」は、「夏の風物詩」としてアウディ オーナーにお馴染みのライブイベント。アウディ ジャパンはこのイベントに2000年より特別協賛している。例年は8月末に開催されていたが、今年は10月の開催となった。

111010sb01.jpg会場である箱根彫刻の森美術館に到着すると、アウディが駐車場を埋めつくしていた。「Audi MUSIC meets ART」が行われる時期、箱根エリアのアウディ濃度は普段以上に高くなる。アウディ オーナー同士で、箱根エリアへのツーリングを兼ねてイベントに来る人も多いようだ。R8が3台連なって駐車場に入ってくる光景は多くの人の注目を浴びていた。

毎年異なる出演者は「Audi MUSIC meets ART」の目玉の一つといえる。このイベントで初めて知るアーティストも多いので、誰が出演するのかが個人的には楽しみである。今年はギタリストの鳥山雄司と、シンガー&ソング・ライターのbirdが登場した。

111010sb05.jpg初めに演奏したのは鳥山雄司。ベースとパーカッションのユニットで、このライブのために作られた新曲からスタートした。途中のMCで、鳥山氏は、プライベートでTTを所有することを明かした。ちなみに今気になるのはA6とか。
鳥山雄司が4曲演奏したあとに、スペシャルゲストのbirdが登場。ギターをバックに歌う彼女の力強いボーカルが、箱根の夜に響いた。後半は鳥山氏とbirdの共演。「トリ」繋がりということで、急遽「The Birds」と命名された二人の共演は、リハーサルを1回しか行なっていないとは思えないほど迫力があり、息のあったものだった。アンコールの「Spain」まで、あっという間に時間が過ぎていった。

111010sb07.jpg111010sb06.jpg

秋の夜長、緑溢れる自然の中で素敵な音楽を聴く。とても贅沢な時間を過ごすことができた。他のブランドでは体験することができない貴重なイベントとして、「Audi MUSIC meets ART」はこれからも続いてほしい。まだ未体験のアウディ オーナーの方は、来年はぜひ!

(Text by M.MAKIMURA)

This article is a sponsored article by
''.