120721-cyndieallemann-2012-st-eg-0028.jpg2カ月ぶりに戻った日本。この日はSUPER GT公式テストのために、鈴鹿サーキットを訪れました。初めての鈴鹿の感想は? 鈴鹿サーキットにて。いくつもの伝説が生まれたこの鈴鹿は、とても印象的なサーキットだ。

50年前につくられたとあって、いまとなってはややコース幅が狭いものの、攻めがいのあるコーナーが連続する高速サーキットである。

それだけに、最適なリズムを見つけることは容易ではない。

120721-cyndieallemann-2012-st-eg-0004.jpg
はじめての鈴鹿、その貴重な第1日目はコースを覚えることに専念するつもりだった。しかし、悪天候が邪魔をする。

午前のセッションでは、わずか4ラップしか走ることができなかった。午後は10周できたものの、タイムを縮めたり、グリップを確かめたりするにはほど遠い状況が続いた。

Text : Cyndie Allemann
Photos : Eric Gilbert
Special thanks : Hitotsuyama Racing

This article is a sponsored article by
''.