150610-Primacy-2.jpg姉妹サイト「8speed.net」で試したタイヤ(&ホイール)の印象が良かったので、そのままそっくりお借りすることにしました。 そのタイヤというのが、ミシュランの人気コンフォートタイヤ「プライマシー3(Primacy 3)」。プライマシーHPとプライマシーLCの後継モデルで、「静かでゆったり」と「高速での爽快感」を高い次元で両立する「アクティブコンフォート」がコンセプトです。

サイズは、標準から1インチアップの225/45R17 94W XL(エクストラロード)で、これにあわせてアルミホイールも7.5J×17インチの「150610-Primacy-3.jpg
新しいシューズに履き替えて、さっそく走り出すと、車内がイッキに静かに(笑) 静粛性がウリのプライマシーシリーズだけに、これは期待どおりです。

一方、コンフォートタイヤといっても乗り心地がソフトなわけではなく、むしろ少し硬めですが、Audi A3 Sportbackとの組み合わせではとても快適ですし、タイヤがしっかりしているぶん変に揺れたりしないのが安心です。

低転がり抵抗タイヤということで、路面とのコンタクトはサラッとしていますが、それでいてコーナーではしっかり踏ん張り、Audi A3 Sportbackの軽快なハンドリングをスポイルしないのもうれしいところ。いわゆるエコタイヤとは一線を画する印象です。

150610-Primacy-1.jpg
というわけで、すっかり気に入ってしまったこのシューズ。ゴルフの担当者から「返してくれ!」といわれないといいんですが(笑)

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.