150212-A3-8.jpgエクステリアライトのLED化に続き、インテリアライトも明るいLEDに替えました。これがすごい! 最新のAudi A3ではオプションのLEDライトパッケージを選ぶと、ヘッドライトに加えてルームランプもLEDに変わります。これがあまりにうらやましいので、ウチのAudi A3 SportbackもLED化しちゃいました。

こんなとき重宝なのが、prominaから発売されている「promina COMP」。車種ごとに必要なLEDバルブがまとめられたもので、ルームランプのトータルコーディネートが可能です。

うれしいことに、8V型のAudi A3用がすでに発売されていました。内容はフロントルームランプ(T10 TOP:1個)、リヤマップランプ(T10 TOP:2個)、バニティミラーランプ(T10×37:2個)、グラブボックスランプ(T10 OS:1個)の4タイプ・6個の組み合わせです。

価格は1万8360円(税込)です。

150212-A3 LED-06.jpg
150212-A3-5.jpgところで、promina COMPには暖色系のpromina COMP Warm colorと白さと明るさを追求したpromina COMP Whiteの2つがあります。左の写真が純正のハロゲン球。左下がWarm colorで、右下がWhiteです。色と明るさの違いがわかるでしょうか?
150212-A3-6.jpg150212-A3-7.jpg
Warm colorとWhiteは好みで選べばいいと思いますが、私は白さと明るさを重視してWhiteを選択しました。そして、装着後の様子が下の写真です。

すごく明るい!

150212-A3-15.jpg
正直なところ、驚くほどの明るさです。これなら、普通に読書や仕事ができそう。最近は暗がりで細かい字を見たり、物を探すのが辛くなっていたので、この明るさはホントにうれしい。

これでもう純正のLEDルームライトをうらやむことはありません(笑)

■関連リンク
promina COMP

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.