140221-ContiWinter-1.jpg今年2月の東京は、2度にわたる大雪で大混乱......。でも、ウチのA3 Sportbackは、直前に装着したウインタータイヤのおかげで無事に乗り切ることができました。 ここまですごいことになるとは予想できませんでしたが......。いざというときに困らないようウチのA3 Sportbackに装着したのが、「ContiWinterContact TS850」と「BORBET PREMIUM BL5」の組み合わせです。

140221-ContiWinter-2.jpg純正ホイールよりもスタイリッシュなホイールと、サマータイヤ感覚で履けるウインタータイヤ。雪道での威力は期待以上でした! サマータイヤのタクシーがお尻を振りながら発進し、金属チェーンを装着したトラックがノロノロと走るのを横目で見ながら、余裕で都内を移動できました。
大雪の日は、たまたま2回とも4WD車を預かっていたのですが、どちらもサマータイヤが装着されていて出番はありませんでした。サマータイヤの4WDよりもウインタータイヤのFFのほうが安全・安心ですからね。本当に頼りになりました!

140221-ContiWinter-3.jpg
来シーズンの話をすると鬼に笑われそうですが、次の冬も12月に入ったらすぐに装着しようと思っています。そうそう、コンチネンタルタイヤさん、正式導入の検討、よろしくお願いいたします!

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.