130322-A3-3.jpg東京では桜が満開になった3月22日、タイヤをスタッドレスからサマーに戻しました。 この冬は130322-A3-4.jpgしかし、3月に入るとすっかり暖かくなり、東京では例年よりも早く桜が満開になったので、A3スポーツバックのシューズを"春物"(ホントは夏物ですが)に替えました。スタッドレスに履き替える前の、ContiSportContact5とRAYS C345 PRIMEの組み合わせです。作業は、例によって130322-A3-2.jpg130322-A3-1.jpg
130322-A3-5.jpg作業は僕でもできるレベル(笑) ただ、フロントルームランプの外しかたがわかりません......。そこで、熊澤メカにたずねると、カバーの横からマイナスドライバーを差し込めばカバーだけ外せるとのこと。実際にやってみると意外と簡単に外すことができました。他の部分は、隙間にドライバーを入れてやればユニットごと外せました。
そして交換後の様子がこちら。光の色が白くなっただけではなく、室内が劇的に明るくなりました! 夜間、クルマの中で捜し物をする場合も、これで安心です。

130322-A3-6.jpg
LEDに慣れてしまうと、もう後戻りできませんね(笑)

(Text & Photos by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.