120910-A3 Mirror-4.jpg煩わしい操作も、これでおさらば! リモコンドアミラークローザーを装着しました。 120910-A3 Mirror-5.jpg最近とあるクルマを試乗したら、ドアミラーを手動で調節するタイプで、懐かしいやら新鮮やら。当然格納も手動でした。あらためて電動格納ミラーのありがたみを実感したのですが、人間とは贅沢なもので、慣れてくると乗り降りのたびに電動格納ミラーを操作するが面倒になってきます。
「上級モデルみたいに、リモコンドアロックと連動してミラーが開閉してくれたらいいのに......」

そんなことを思っていたら、フォルクスワーゲン用に「120910-A3 Mirror-2.jpg120910-A3 Mirror-3.jpg
リモコンドアミラークローザーの操作は簡単。リモコンキーで施錠すると、自動的に両側のミラーが閉じますし、リモコンキーで解錠すると、自動的に両側のミラーが開きます。



ミラーの状態で車両がロックされているかどうかが確認できるのも便利です。価格は2万9400円。maniacs STADIUMでの取り付け工賃は6300円でした。

ちょっと贅沢なアイテムですが、満足度はとても高いと思いますよ!

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.