120925-A3.jpg愛車のA3スポーツバックをふたたびAudi世田谷に入庫しました。実は助手席からイオンが発生していたんです!? もちろん、マイナスイオンが発生していたわけではありません(笑)

異音です。はじめはギャップを越えたときなどに「カチッ」「ピシッ」という音が出る程度でしたが、距離が進むにつれ、すこし道が荒れただけでも「カチッ、ピシッ」が続くようになりました。

こうなるとさすがに気になるので、Audi世田谷のサービススタッフにチェックしてもらったところ、助手席のフレームの不具合から音が出ているとのこと。そこで修理......といきたいところでしたが、珍しいトラブルなのか(!?)、日本にパーツの用意がなく、本国オーダーとなりました。

約2週間ほどでパーツが届き、シートフレームを交換したら、気になる異音は解消! やれやれ、これでまた気持ちよくドライブができます。

愛車のA3スポーツバックは、走行距離が延びてきたのと、ボディ補強、タイヤ&ホイールの交換などのおかげで、なかなか気持ちの良いドライビングを見せてくれます。

秋めいてきたので、ひさしぶりに愛車と遠出しようかなぁ。

(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.