120528-A3 Rays-1.jpgスポーティなデザインが魅力のS-lineですが、さらなるスポーティさを目指して、まずは足元をグレードアップすることにしました! A3スポーツバック 1.4TFSIには、標準で205/55R16サイズのタイヤが装着されます。僕の場合は、S-lineパッケージを選んだので225/45R17にインチアップ。S-line専用の17インチホイールが組み合わされて、これはこれでスポーティなんですが、「他人とは違うクルマに乗りたい!」僕としては、以前から気になっていたあのホイールを試してみることにしました。

そのホイールとは、RAYSの120528-A3 Rays-2.jpg左の写真はホイールの裏側の様子。センタースポークの分岐部には軽量化のための加工が施されています。もちろん、強度にもこだわるのがRAYSのやり方。乗用車用アルミホイールの基準である「JWL」をパスするだけでなく、さらに高い自主基準「JWL+R」をクリアしています。その証が写真のステッカーです。
タイヤは225/40R18がぴったり。さて、何にしようかと考えていたとき、真っ先に思い浮かんだのが、120528-A3 Rays-3.jpgCSC5は、高いドライグリップだけでなく、優れたウェット性能や低転がり抵抗性能など、いまの時代にふさわしいプレミアムスポーツタイヤ。120528-A3 Rays-13.jpg
(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.