【Audi A1日記】定期点検は無事に

| トラックバック(0)
120229-A1-4.jpg先日、点検でディーラーに入庫した愛車が、作業を終えて戻ってきました。
愛車のA1とは1週間ぶりの対面です。実は作業はとっくに終わっていたんですが、僕の取材やディーラーの定休日などが続いて、引き取りが遅れてしまいました。ちなみに、引き取りの際に、アウディ世田谷のショールームでこれをお願いしたのはいうまでもありません(笑)

定期点検ということで、エンジン、タイヤ、ブレーキ、ドライブシャフトなどをひととおりチェックしていただきましたが、もちろん異常はなし。消耗部品は、前後ワイパー、エンジンオイル&オイルフィルターを交換。以上、アウディフリーウェイプランがカバーしてくれるので、工賃、部品代の負担はありません。

一方、サービスキャンペーンの対象になっているボディとテールゲートの干渉の問題は、テールゲートを開けたときに機能する尾灯の下に塗装保護シールが貼られ、また、テールゲート側の緩衝材(黒の出っ張っている部分)が対策品に交換されています。

120229-A1-2.jpg120229-A1-3.jpg
120229-A1-1.jpgところで、ウチのA1だけだと思いますが、時間の経過とともにセンタースピーカーがびびるようになっていました。とくにAMラジオを聞いているときに目立ちます。幸いディーラーでもこの現象が確認できたということで、フィッティングを調節してくれました。おかげでびびりは解消! これでまた1年、気持ちよくドライブできそうです。
(Text by Satoshi Ubukata)

関連記事:


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://1to8.net/mt/mt-tb.cgi/2181

Author:生方 聡

1964年生まれ。自動車専門誌「CAR GRAPHIC」の編集部員を経てフリーランスのジャーナリストに。フォルクスワーゲン専門誌「Breeze」(現在休刊中)の編集長。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ