110614-OZ-01.jpgスポーツパッケージには16インチホイールが標準ですが、これをインチアップして17インチに。作業はいつものマニアックス・サービス・ガレージにお願いしました。 僕の場合、納車時期を優先させたために、あれこれオプションが選べませんでした。そこで、後付けできるパーツを利用して、好みの仕様に仕立て上げていこうと考えています。その第1弾がタイヤ&ホイールです。

僕が選んだスポーツパッケージには7J×16インチのアルミホイールと215/45R16タイヤが標準装着されています。スポーツサスペンションとの組み合わせではやや硬い印象ですが、一方、17インチ付きの広報車とさほど差がないような気がして、ならばインチアップしても大丈夫ではないかと思ったわけです。

110615-OZ-04.jpgそこで、今回は110614-OZ-02.jpg星形のスポークが特徴的なクワランタには、アウディA1にマッチする7.5J×17インチ(5穴/PCD100/オフセット35mm)がラインアップされており、価格は1本4万3500円です。
110615-OZ-03.jpg組み合わせるタイヤは、110615-OZ-06.jpg
(Text by Satoshi Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.